2017年秋冬は、「ベロア」を押さえておかないと損!|大人女子を満喫するWoopo

秋・冬の洋服で取り入れたくなる素材と言えばベロアです。
近年特にベロア素材が流行しており、現在の秋冬トレンドの中にもベロアが入ってきています。

ベロアとはどんな素材?

ベロアは独特の肌触りと光沢感が特徴的な素材です。
近年は洗濯がしやすいようにポリエステル・ポリウレタンのタイプが多くみられ、より光沢感が強く、着心地の良さが魅力的なポイントとなっています。
ただ、一見素材としては防寒要素が高いように感じますが、実際は薄手の生地でそこまで防寒要素は高くありません。

ですから、特に秋までに着こなしたい素材だと言えるでしょう。

ベロアはどう着こなす?

ベロアの着こなし方に迷う方も多いでしょう。
素材感を見るとやはり光沢が際立つため、カッチリとしたコーデになりがちです。
しかし、最旬トレンドを見るとベロア素材をカジュアルに着こなしている人が多くみられます。

例えば、ベロアのトップスに合わせるのはカッチリ系のパンツではなく、あえてGパンを合わせたり、ベロアのワンピースはシンプルにTシャツを合わせて小物で遊んでみたりと、遊び心を加えることでオシャレ上級者の雰囲気も出すことができるでしょう。
合わせるのが難しいベロア素材ですが、着こなすことができれば今年っぽさがあらわれ、トレンドを走り抜けられるでしょう。

ベロアパンツも流行中!

ベロアというとトップスなどのイメージがあるかもしれませんが、最近ベロアパンツが話題となっています。
今までもなかったわけではないのですが、2017年の秋冬はベロアパンツが来ているんです!
ベロアパンツの選び方として、どんなコーデに取り入れたいかによって少し変わってきます。

例えば、女の子らしいコーデからクールコーデまで、幅広く活用したい!という時にオススメなのが、ベロアのワイドパンツです。
ベロアのワイドパンツはウエストも緩めで、脚の太さも隠さられることから、女性の皆さんにぜひオススメしたい今年流行のパンツとなります。
一方、よりクールかつモード系に着こなしたいという人は、ベロアのスキニーパンツがオススメ!

最近はダボッとしたアイテムが流行っていますが、全身ダボっとしているとどうしても締まりませんし、高級感を出すことは難しいです。
しかし、ベロアのスキニーパンツなら光沢感も出て、上にダボッとしたアイテムを着ても下がスッキリしているので締まりやすくなります。
また、ベロア素材の光沢感がエレガントさも醸し出してくれるので、大人の女性にもピッタリなパンツと言えるでしょう。

関連記事

「30代ファッション」カテゴリーの最新記事